セミナー参加してみましたー^_^

昨日は自宅から微妙に遠い場所でのセミナーに参加してきましたー。
creemaさんの作家さん向けセミナーです。

素敵な古民家で行いました^_^



名前も古風。


中は期待を裏切らない和室。


ウチは田舎の実家も掘りごたつだったし、今の自宅も椅子の生活なので足が持ちませんでした!
シビれたー!!

お庭の梅が紅白で咲いていましたv



目まぐるしく早い展開のノウハウ伝授でしたので、メモ書きの整理をしなければです。
ガンバろー。

最近カバンを作る、ではなく、販売するために学んだりしてますv
カメラもとってもとっても勉強になった!

しっかり勉強させていただいた成果を、、、いや、今日は、、、散歩に忙しくて、、、

先ずは写真、とり直そうと思います!

赤い丸いバッグ

拍手からのご質問ありがとうございます。
赤い丸いバッグはcreemaから旅立ちました^_^
気にかけていただきまして、とってもうれですv

ショップやcreemaのバッグの発送はしていますが、この夏は暑すぎてバッグ作ってないです。
部屋が適温でも、バッグ作る作業には暑くて。
ちょこっとした小物しか作ってないです。



夏休みは忙しいので、きっともうちょっとサボってます。
大きいトートとリュックになるトート、計5個裁断してます。
汗かかない程度に、作業進めていきます。

近所の花火大会。
灰が落ちてくるので立ち止まらないでくださいーって所まで歩いて行ってしまいました。
花火近かったのでデカかったです。



着いた先は家から4駅。
帰りは電車に乗りました。
筋肉痛で、まだ足のスネが痛いです。苦。

アクセサリーつき

横長ボストンたちに、アクセサリーを付けました。
つけてもつけなくてもいいのにつけたかったので、取り外し可能です^_^



太いチェーンにワンポイント、コットンパールです。
どう考えてもカバンには厳しいかもなアクセサリーなので、オマケです。

赤のリボンズ^_^


高いの分かっててもお安めなネットで買う決断できなくて、、、。
貴和で買っちゃった片穴のコットンパールです。

パープル系のマーガレットアニー。


黄色のリボンズ。


ブルー系アンジェリカガーラ。


全部、ショルダーベルトも入れて500g切ってる軽いバッグ!
四角い立方体なので無駄な空間なくていっぱい入ります。



大きいiPhoneカバー。



スリーピングローズ、、、この面革に傷があって、、、オクに訳あり出品します。
ショルダーベルト用の面、右上の横線が傷です。



残りはココのショップに1日発売設定する予定です。
この調子でガンガン数作って行けそうでしたら、時々オークションで在庫調整していきます。

お問い合わせいただいた出品の順番!!
残り風景重視の気分ですので、リクエストなら大丈夫です。
拍手で一言、バッグを指定して、あとは気長にお待ちください。

写真がんばろー。

エンジ

前のブログのあと、予定通り畑の片付けをしました。
思いがけなく出来上がってたムラサキカリフラワー。
収穫した瞬間までムラサキキャベツだと思っていました。



上まで葉っぱがクルッとしていて、全然見えなかったんですよねー。
買ってきた苗ぽちゃんと植えただけでずっとほっといたので、すっごいご褒美気分。

味は、、、

茹でたら赤みが抜けてブルーに、、、
ソコは微妙でしたが、甘めで大きくて食べ甲斐ありました^_^

本当は作る予定のトートのエンジに似てる~v
って、写真並べるの楽しみにしていましたが、トートはまだ裁断もしていません。

忙しい!
忙しくなるのわかってなくて、用事も入れちゃってて!
チョットそんなかんじで、またゆっくりになります。

春の気配を感じたら、リバティバッグ作りますねー。

脳だまし中

昨日、1月末に区に返す菜園の整理をしてきて筋肉痛ですー。

今年は二回に分けて片付けようってことで、半分ぐらい整理して草むしりして、ぶっとい大根収穫して来ました。



見た目かなりヘッポコですが、みずみずしくてなかなかです。
消費しきれないので、贅沢に真ん中しか使いません^_^
コレは今朝の写真で、昨日頑張って2本使ったのー。

帰って汗だくさんたちの洗濯。
腹ヘリさんたちのお昼は大根おろしいっぱいの完璧なお魚定食作って。
ハハご所望の、初釜のために紅白なますを作って。
じわじわ筋肉痛きそうな予感の夕食後、、、すごい働いた気分だったのに歩数6000歩ぐらいでチョーショックでした。。。

そんなときのためのバイクです。



テレビを見ながら減量コースで4000歩稼ぎました。
fitbit足首に付けているので、バイクだと二回こいで一歩なんですよー。
1時間かかりました。

脳だまし成功中です!

そろそろ指のコンディションもいい感じなので、生地出そうかなー。
とりあえず帆布にしようかなーと思っています。
