ピンクとネイビーのバイオウォッシュ帆布

ダブルダブルポケットのワンショルダー、ピンクとネイビーです。




ネイビーに見えない。
写真、色が分かるように。。。アップ^_^




バイオウォッシュ帆布のビンテージ感は写っています。
柔らかい、持った時なじみの良い帆布です。
ポケットの厚みが良くてカバンの芯は最低限にしたので、クタクタ感が良いです。

写真勉強会があるのでお利口になるといいな!
撮り直す気力も欲しいです!


程よいミニトート^_^

白もミニトート作りました。



雰囲気写真↑
実物は真っ白な上品バッグです。



小さすぎずお役立ちなサイズは縦も横も22センチ。
ポッチが可愛いマグネットホックのかぶせ付きなのでお荷物安心。
先に作っていたオレンジも可愛いデス。











裏地は帆布を使って、しっかりバッグにしました^_^

昨日はキルトフェスティバル行って来ました。
混み混みビックリでしたよ。

↓オズの魔法使い



今革のブームなのですが、生地イロイロ買ってきて楽しかったです!

バイオウォッシュ帆布のワンショルダー

A4ファイルサイズを生成りと黒で作りました。




背側にポケットが左右付いています。
持ったまま使えるし、奥行きがあって小物が行方不明になりそうだったから、小さいポケットも付けました。





この4重のポケットのおかげで背側に四角い芯効果が出て、自立するし、自然と口折れします。
ユルユルしたふんわりクタッとが魅力のバイオウォッシュ帆布の生地ですが、中に何も入れていなくても形がきれいです。

素材を選べば本革でもキレイに作れそうな型紙です。

元は余った生地で作った散歩バッグ。
思いがけなく可愛いシルエットが出来てお気に入りで、ちゃんと作ってみたかったんですー。



洗練されました!

去年のバッグ……

キラキラ豹柄がインパクトある、本革ハンドルのトートです^_^
去年作って、creemaにアップしていました。




この冬、キラキラにやたら目がいって、材料探したのですが無くって。。。
そう言えば教室で販売されてたアレ、友達と半分こしたアレが在庫にあった!
って思い出して引っ張っだしました。
素敵大人に持ってもらいたいですー。
もっちり本革ハンドルですしね!

黒でも作りました。




底が広くてタップリ容量。
他のカラーでも作ってみたいけど、場所を取るので我慢しています。

なんだかガチャガチャしてた机や脳内、やっと少し片付きました。
昨年ちゃんとできなかったブログ、今年は大丈夫かな^_^

ブログは週イチ目標で。
出品は月イチ目標で。
書いちゃって自分追い詰め作戦です^_^

A4サイズのドッグイヤーポケットトート

サイズアップしてA4ファイル対応にしたドッグイヤーポケットトートです。
からし色とカーキグリーン単色で作ってみましたー。






満足です!
当分別件に戻りますー。
