スポンサーサイト


ギャザーグラニーの型紙変更

私がギャザーグラニーと呼んでるバッグはコレです。
6月のオークションに4点出品しました。

06092225.jpg

持ち手でサイドをギュギュっと絞った、ギャザーたっぷりのグラニーです。
思いがけなく麻紐をたくさん手に入れたので作った、お気に入りの型紙ですが。

0608121213.jpg

持ち手を手に入りやすいアクリルテープして、ギャザー部分を変更しようかと。



今度この生地でつくってみたいのですよね。
コットンリネンの水玉・お花・ボーダー。
私の「好き」が詰まった生地です。

でもねー。
マチの型紙は実はこうなっていました。
たっぷりギャザーのために、上を広めにとっていたのです。



この生地はまっすぐ取りたいので、下にギャザーを足そうかなと。
でも内布の底にギャザーがあると、そこにホコリがたまりそうなので、中はそのままでどうかなと。

そして変形の型紙がまた増えていくー。

6月ギャザーバッグの残りのコ

0608121212.jpg

最近ブログやパソ周り、あと実は撮影ブース簡単設置など、身の回りを整理してます。
こうやって増えていくトートの型紙をまとめて入れている袋も混乱中ですので、整理しようとA3ファイルを購入しましたv

Seria(セリア)ってかわいーですよね!
久しぶりに100均でお札出してしまいましたv



しかし水玉どんだけすきなんだ。。。(そしてコレ買って何日たったのかしら)
スポンサーサイト
