

皮の裁断

コバ処理順路確認終了。
色はバッチリ。



小さい大量のパーツが切り口染まってるのわかりますかね。
立ってる青と赤のパーツです。
青はいい色がなかったので、アクリル絵の具を塗ったあと、色止めコート剤を何度か塗ってます。
赤はコバ専用剤。
赤らくー。。。
綺麗だし早くできるし、青も色妥協すれば良かったかも。
でも色止めの作業が増えるだけ、だけ、
こまかい絵の具作業はドール(メイク)で慣れてる、、、なワケはなく、
道具だけはいっぱいあるのです。
そんなにたくさんある作業ではないので、チビチビ進行します。

もう机の上ががちゃがちゃ。
コバ作業途中なのですが、スキ作業分を切り出すので。
折ったりするところを学校で薄くしてくるの。

部分的な試作は、このコですきました。
機械にガーッとやってもらうよりは引く力使うので、疲れちゃった。
でも自宅でできるこの子はやっぱり必要。。。
あくまでも少量なら、ですけどね。
私は薄めの革を選んで買っているので、逆に使いにくいのかもです。



後ろの水色の部分パーツ、ポケットのかぶせなのですが、ぐるっと革でまいているの。
かわいくツートンで作る予定v
薄くするとこんなことも楽にできます。

しかし机の上がきたなくてやだやだやだ!
写真撮ってブログアップvなんてできないくらい、机の上も頭の中もガチャガチャです。

でも、、、明日すいてきたらあとは縫うだけ?
うれしいかも!

ショップオープン中。
web shop cotton boy LunaLuna

バッグ屋さんたくさんvハンドメイドバッグランキング参加中。

↑ポチッとしていただけると、励みになります。
