

ギャザーを作る

シャーリング押さえを使います!



縫い目を最大にしてスタート。



ちょっと生地が厚かったようで、このアタッチメント本来の実力が発揮されません!



でも今回はゆるくギャザーになればよかったので、こんなもので。

薄いと大体半分になります。
この辺が微妙で、先に裁断してってわけにはいかないんですよね。
ギャザーになってから、欲しい分を取る方が正確。

底と合体させましたー。



そういえば、説明文が笑わせるのです。

「50センチのギャザーが欲しかったら、その生地で50センチのギャザーが出来上がる分の生地が必要です」

みたいな。

おかしくない?
