スポンサーサイト


あおりトート軽量化

スゴいんです!
600g切りました!
昨日のトートでさえ580gだったのに!

あおりトート完成しましたー。



生地はダイワボウテックス社の手作りバッグのためのプリント、tote Cherieシリーズです。
バッグ向けってことで、キャンパス帆布みたいなコットン100%の素材です。
ざっくり作ってもかわいいかもしれませんが、このトートには、しっかりと芯を貼りました。
黒の帆布をコンビに、ピリ辛クールに作りました。

軽さの秘密は裏地です^_^




あおり側にもポケット。
中にもポケット。
裏地全面6枚+ポケット一箇所を表裏で2枚とすると4カ所で、

つまり真ん中に14枚生地が重なっている!
そりゃ重くなるはずです。
でも最近愛用している撥水加工で丈夫になった綿生地で、590gになりました^_^

あと、マグネットホックを小さいのに変更しました。
YUWAのトートには大きいの使ってますが、コッチはチョット止まればイイかーって。

は、、、今進行中の、送料400円ギリギリのミニボストンも小さいマグネットにした方がいい、、、気がしてきました。。。

ブルーにはブルーのストライプ裏地です。



今夜写真を撮る気力が残っていたら撮ります。
朝急に寝違えたみたいに肩痛くなっちゃって。。。
デザフェス疲れかなー。

バッグ屋さんたくさんvハンドメイドバッグランキング参加中。

↑ポチッとしていただけると、励みになります。
スポンサーサイト
