スポンサーサイト


あおりバッグ一段落

迷って迷って、やっとデザイン2種類にすることで完成したあおりバッグです。

取り外し可能なワンハンドルとショルダー紐付きタイプ。



強烈に暑いと、ショルダー無理ーって思うので、ワンハンドルで手持ちとか肩掛けできるのはこの時期ありがたいです。
短い方の裏はすごくイイ本革使っています。
どちらか外すと500g切ります!



今回はファスナーエンドホックで止めています^_^
これでエンド側を持たなくてもファスナー閉めるのできるかなーと思っての処理でしたが、開けすぎると押さえるようでした。

とっても軽くてモチモチ持ち手の手持ち肩掛けタイプ。




これねー、持って鏡で全身見ますと、本当にカッコイイのですよ。
好きだなー^_^



肩掛けも余裕です。



中は三つの口に分かれたあおりタイプ。



身体側にファスナー。
本体真ん中ファスナー。
表向きかぶせとなっています。

身体側ファスナーには、お財布とかすぐに取り出したいけど大切なものを。
本体は幅が34センチ×10センチくらいあるので収納力もあります。
表向きは玉がカワイイマグネットホック。
小さいかぶせがあるだけなので、小物もパッと取り出せます。

三つの口あると、荷物の整理がしやすくて使い勝手がよいですー^_^



次はリクエストグラニーかなー。

カペルの三角丸ちゃんは逆パターンでやってみたくて、あと真夏はじっくり本革使ったバッグを作る予定でー今から楽しみで脳内お花畑です。

昨日は前日の真夏日お買い物のせいか疲れちゃってヘロヘロしてました。
でも一緒にお買い物行った友達は、もっと買ったであろう荷物の上に、日傘までちゃんと使っていました。
ワタシ、、、風が吹いてもアゴで止められるサファリチックな本気帽子。
女子力の違いを痛感です。。。

バッグ屋さんたくさんvハンドメイドバッグランキング参加中。

↑ポチッとしていただけると、励みになります。
スポンサーサイト
