

いっぱいできました

できていましたーですかね。
でもまだ綺麗にするって仕上げが残っていたので、今日完成です。

四角い外縫いトートバッグ小。茶系。



黒系



大きいトート茶系です。



ついでにキャメルも。



巾着も。



トート大きいですよー。
外で見るメンズのビジネスバッグくらいはあります。
達成感でイッパイです。

並べたら伝わりますかね。



外側の方が大きいのですが、中も38cm×15cmもあります。
重さも850gいっちゃいました。
でも機械が良いから疲れませんでした。
すごいー。

しかしながらこの大きさはコストがもの凄いので、もうつくりません。
革もイッパイ。ハリスツイードもイッパイ。中もシャンタン。底鋲五個ですから!



次はやっとあおりバッグを仕上げます。
年始のお仕事締め切り終わったので、やっと去年の後片付けがんばれます。

お待たせしている用件も徐々にー。
すみませんー。
