

すっきり

去年からコツコツ進行していたハリスツイードバッグ。
あおりバッグを3つ仕上げて全部でき上がりました。
コンビは全部ネイビーのヌメ革です。







口が3つに分かれていて、ポケットたくさんで嬉しいって言っていただいています^_^




機械が入って仕上げも楽になりました。
楽ってことは上手に縫えるってこと。

実はこの型紙は、底が柔らかくないと作れません。
あと一箇所頑張って縫っている箇所があり、サイズ高くしたらすごく縫いにくくなってしまいました。
型紙手直しして、ついでにA4クリアファイルが入るように変更したら良くなるかなーと考え中です。

次はリュック。
巾着もリュックにってリクエストがあって、ビニコとか帆布で考えています。
本当は冬素材でデザイン画描いたのあるんですけど、、、
初めての作りで試作中で、この冬には間に合わないっぽいです。
