スポンサーサイト


糸5色使いました

雨降りでいろんなことが滞ってた中、コツコツ小物作りました。



ヌメ革&リバティのキーケース。
最近ハマっている角ピカピカが思いっきり堪能できます。



もっと良い製品にって詰めていくと、ココがキモな気がして。
ミツロウとか使うのかしらー。
マツヤニって小さい頃グローブいじってるおじさんの辺りから聞こえた記憶あるー。
とか、、、黄色い森の迷宮に入った気分です。(求める溶剤のイメージ)

革、削りや磨きながら、これ絶対機械作れる!機械工学科出身作って!って言ったら、
家族がオレの手作りを出してきました。



なかなか。。。今のところ役に立つってことにしてあります。。。

縫いは腕ミシンだから出来るこのカーブ。



角が折れ立っていないと、中のリバティがくしゃくしゃになっちゃいます。

何個も試作して、何個も失敗しちゃいました。
新しい発見もあったけど、革、量使うし、素材が高いだけに切ないキモチ。。。
最後、一ミリ単位でいじりながら、持ってるカラーヌメ革全部作りました。



まだ角磨いてないの。
一番好きな作業。
ギリギリまでカットする、こんな所まで磨いてますよ。



でも今日はもう考えない。
やっとお天気うれしいです!
スポンサーサイト
