スポンサーサイト


本革トートデス

教室に提出するパリ地図柄と本革トートを作っています。
パリ地図柄、やっと、やっと使いますー。



コバ処理探求中です。
コバって革の切り口のコトです。



先日紹介した俺の手作りドライバーで研磨します。
コバ磨きは汗かく作業なので、真夏対策で本気で環境整え中です。
最後は手作業で磨きますが、コレでちょっと楽になりました^_^

先日友達が「真夏のドンデンやだよねー」(バッグを表に裏返す作業。大汗になるから)と言ってました。
「真夏のドンデン」うん、イヤ。モノスゴクイヤね。



コバ綺麗になったら色を入れます。
すぐインク無くなっちゃうので、ペン型からボトルに変えました。

紙パレット持ってたよねーと思って、お人形メイク道具の中探しましたら!
使い捨てパレットと造形村細筆が出てきました。



メイクの才能はありませんでしたが、道具はいっぱい買ったのです。
薬品の匂い追い出してくれるブースターと同じく、今更お役立ちです!



磨いて塗って磨いてピカピカー^_^



ココから出番が来るまで、手が空いた時に何度も磨くんです。

リボンズバッグはお休み中。
こんなコトばっかりやってて時間かかって、予定が前後してしまいました。
最近色々考えて作っているので、バッグ作るの時間かかるんですよねー。
もっと教室活用した方が近道な気がしてきました。。。
スポンサーサイト
