スポンサーサイト


大きい!大きすぎる!!

お友達の開運旅行用大きいボストン試作進行中です。
山型ボストン出来上がりましたー。
形はカワイイ!



しかしビッグすぎてビックリです。
出来上がるまでこのデカさに気づかなかったのもかなりビックリ。
なんなの自分。。。

どうすればこの大きさが伝わるでしょうか。
ペットボトルと対比。
ちなみにこの椅子はIKEAので、日本製より大きいと思います。



A4ファイルと対比。
幅は40cmあります。



マチ幅も22cmあるので、旅の定番A4サイズのお土産お菓子箱もバッチリ入ります。
サイドポケットに入りそうで入らなかった長財布。
惜しい。



でもiPhoneは余裕で入ります。



先日東京駅近くにお泊りで、プラプラしていたのですが、ちょうどこれくらいの旅行カバン持ってる人はたくさんいました。
きっと作るとビックリサイズだけど、世間ではよく見るサイズです。



写真見てもらって、結局最初の見本ぐらいまでサイズダウンすることになりました。
ソレガヨイヨ!!思いました。
高さを3センチ下げて、幅も20センチに落とそうかなと思います。

もう一回試作しよー。

この二個はオークションに出品します。
大きいほうはドンデンでシワが付いてしまったのでワケアリです。
でも濃いめのカラーのリボンズですので、そんなに目立たないなーって印象です。
今回初めて使ったメインの芯材失敗です。
今までドンデンでシワつけてしまったことないので、元の芯材に戻そうと思います。

カバンの重さは700g台で同じくらいです。
年末年始の旅のお供に選んでいただいたら嬉しいです^_^

今夜写真がんばってー。
また別件に戻ります。

実は夏くらいから両指が痛くて、10月になってから整形で診てもらっていました。
リウマチだったらドウシヨウでしたが所見なし。
薬で快調に戻ってきたので、元のペースに戻せそうです^_^

原因は最近気づいたのですが、生垣の剪定で意地になって限界までハサミ使った腱鞘炎?
同じタイミングで畑の草むしり意地になって以下同文?
この限界知らずの夢中になっちゃうイノシシ的な性格なんとかしないと、、、身体がついてきません。。。

では。
ノロノロ更新ですが、カバンよりお人形ドレスの方が指的にはラクなので、もうちょい服作っています^_^
スポンサーサイト
