スポンサーサイト


12月7日です!

本日、ウチに新品の腕ミシンが来てから丸一年が経ちましたー。
調子どーなのー?使えてるのー?

使えています。

例えチョコっとでも、革はコッチで縫っています^_^
パワーと縫い目が全然違いますから!



革の大人買いと同時期に購入したので、アッチモコッチモ分からないことだらけで整理が付かなくて、自分が何が分かってないか、アテもなく調べること多くて、ホントもー大変でした!
教室がなかったらもっと遠回りしたはずです。

アタッチメントも増えて、1年経ってやっと安心して上手に出来ることが増えました。
もう当分は新しいことはしないで、今できることを完ぺき上手にできるよう、数こなしてみたいなーって思っています。

お友達ボストンオーダーの試作は続きます。
生地も革も決まりました。
まだ小さくした型紙作っていませんが!



柄で選んでもらったこの生地、帆布のラミネート加工なので結構硬くて芯に迷います。
同じ帆布のラミネート加工生地があったので、試しにあおりバッグを作ってます^_^
無駄に双子。



バッグの芯は入れますが、生地にシール芯はナシです。



本革とコンビなので、革は裁断に時間かかります。
それにしても試作とかオーダー以外で作るの久しぶり?な気がする。。。

寄り道楽しいー^_^

まだ小さくした型紙作っていませんが!
スポンサーサイト
