スポンサーサイト


自分バッグ

余った生地で自分お散歩用に、小さいバッグを作りました。



本気のウォーキング用なので出来るだけ軽くてシンプルに。
ファスナー浅く落とし込んでみたら、隠しファスナーみたいになって可愛いです。



端で留めて折って留めたらボストンっぽくなりそうです。
そーゆーのもいいなー。

話はガラッと変わりますが~。
ウチは私がおせち料理しない宣言をしたら、伝統を重んじる茶人の世帯主がキレた年がありました。
お上品なおばあちゃんなので、お餅もないの?鯛も食べないの?って悲しんだ感じです。
それ以来、毎年大晦日の夕食と一緒に年越し蕎麦とおせちの準備して食べて、元旦の朝からお雑煮という、年末年始の食べ過ぎ順路守っています。



切って並べるものが多いから楽だけど、煮物は混ぜないでちゃんと一種類づつ煮てます。
手作りおせちって買いすぎ作りすぎちゃって、減っても減っても追加されるんですよねー。
毎年のことながらマー太った!

毎日1万歩は守ってますが、距離を伸ばして本気のウォーキング始めました。
もっと遠くの栄えた駅まで。片道1時間弱。1日2万歩弱。
あったかい冬なので汗だくです。

栄えた駅なのでサンマルクがあったのでデニブラン食べちゃいました。



2日に買った福袋です。
去年はコーヒー券だけだったんですけど、今年はデニブランも付いててー^_^
あれば食べちゃう。。。美味しかったです!

食べちゃってから今年もこんなペースじゃイカンと反省して、図書館寄って来ました。



騙すのです。
食欲とか食欲とか騙すのです。
スポンサーサイト
