ウールトートいっぱい予定です

うっかりしている間に、ウールバッグの季節がやって来ましたー。
ご無沙汰しております。

只今ウールバッグショップにズラーっと並べたくて、いっぱい裁断中です。

余計なことはしないしないと言い聞かせて。。。こんな感じです。



ホビーラホビーレさん購入の水玉ウールです。
黒帆布とコンビで、形がしっかり丈夫そう。



チャーム迷い中なので未完成です。
既製品のフワフワファーのボンボンとか、手作り本革タッセルとか付けてみたいー。
けど、季節ものなのでお安くしたいので思いきれません。

とりあえずポチったボールチェーン待ちです^_^

一個だけ組み立て完了

クリームピンクでかわいいリボンズです。
革のリボンチックポケットは、逆側も同じー。



ダブルファスナーなので、前後ろのないボストンバッグになりました。
マチが太いから、小さめ見た目より大容量です^_^

ショルダー付き。

キモチ秋色リバティですー。

ボストン制作中^_^
地色がクリーム色でブルーグレー色の小花が落ち着いたベッツィと、
かわいいピンクのリボンズで、ボストンバッグ進行中です。



ずっと作ってる気がするのに、お久しぶりになってしまって。。。
スミマセン!

新しい型

トートの型紙作ってましたー。

こちらはニマニマして見てた紙の出来上がり予想。
こんなヘッポコな筒型作るのに、微妙に1センチ1センチっていじっていじって、、、
妙に時間かかるんですよねー。



もっとごちゃごちゃついてたのですが、型紙の見本にするためどんどん外れていきー。
残ったのはシンプルな本体だけです。

試しに持ち手が短いのと長いの作ろうと思ってます。
どっちがしっくりくるかなー^_^



雰囲気が変わりそうなので、リバティも全然違う柄を選びました。
茶色い革に合わせて選んだアレクサンドラとメルスリー。
ムラサキがアレクサンドラです。
赤味の強い茶色い革とピッタリ嬉しいです!



お花じゃないリバティ久しぶりー^_^
新鮮ですー。

サイドポケット

旅バッグ製作中。
昨日とっても涼しかったので、4時とかに起きて一日中コツコツやってましたー。

落としファスナーが付いたサイドポケット。
同じ柄で出来上がってくると、気持ちが盛り上がります。



今朝も涼しくて頑張れた本体。
底鋲5個付き。



中にファスナーポケット付けました。
ちょっとした封筒が入るくらいの大きさです。



順調です^_^
